logo_mini

ブログ

2022/05/01

ハマる人続出のグランピングとは?

近頃、グランピングを一度体験してハマる人が増えています。
そこで今回は、グランピングとは何かについて見ていきましょう。

グランピングとは2つの言葉を合わせた造語

グランピングは、2つの言葉を使って作られた造語です。

グランピングの語源とは?

グランピングは、魅力的という意味の「グラマラス」と「キャンプ」の2つの言葉を組み合わせており、「これまでにない魅力的なキャンプ」を指します。
グランピングは、通常のキャンプにはない魅力的な要素がたくさん盛り込まれているため、キャンプは苦手という方ほど楽しめるのが特徴です。

グランピングの魅力とは?

雨が降ると、たいていの方は予定していたキャンプを中止されるのではないでしょうか。
その点、グランピングはあらかじめ施設が作られていますので、雨でも楽しめます。
キャンプには欠かせないテント設営さえも、グランピングでは必要ありません。
雨天の雨よけ対策はもちろんのこと、冬場は寒さ対策も行えます。
このように年間を通していつでも楽しめることが、グランピングの大きな魅力です。

違いが楽しめる

グランピングの虜になる方が多い理由に、施設ごとに趣向が異なる点が挙げられます。
屋根付きのウッドデッキでバーベキューを楽しんだり、内部に椅子やベッドを備えた大型のテントで過ごすといった具合に、グランピング施設によって設備はさまざまです。
緑に囲まれた山の中や海のそばなど、ロケーションの良さもグランピングの魅力を引き立てています。

まとめ

キャンプが好きな方はもちろん、そうでない方もグランピングの特徴を知ったら、体験してみたくなったのではないでしょうか。
施設ごとに趣向が異なるので、色々な楽しみ方ができますね。
当店は、テントやターフの製作及び設置を行っております。
グランピング施設に設置をご検討の際は、お気軽にご相談ください。

カテゴリー

btn_pagetop