logo_mini

ブログ

2022/05/15

キッチンカーとはどんな車?

近年、キッチンカーで商売を始める方が増えています。
そこで今回は、キッチンカーとはどんな車なのかを見ていきましょう。

キッチンカーが持つ特徴とは?

キッチンカーには、普通の車にはない特徴があります。

キッチンカーとは?

キッチンカーとは、その名の通りキッチンを兼ね備えた車で、場所を移動しての商売が可能です。
車の中で調理をし、その場で飲食物を提供するために、キッチンが備え付けられています。
移動しながら品物を売る移動販売車とキッチンカーの違いは、出来立ての飲食物をその場で提供できるかどうかと言えるでしょう。

増えるキッチンカーの需要

未知の感染症やウイルス流行により、飲食店での飲食が厳しく制限される中、場所に縛られずに飲食物を提供できるキッチンカーの需要が高まっています。
キッチンカーで買って食事をすれば、人と人が密になるのを避けられることから、自治体主導でキッチンカー販売を促しているほどです。
役所前の広場などに複数のキッチンカーが集まり、定期的に販売を行うことができれば、飲食店経営をされている方にとってもメリットは大きいでしょう。

気になるキッチンカーの値段とは?

あちこち自由に動き回れるのが魅力のキッチンカーですが、気になるのは値段です。
新車の場合、200万円から500万円ほどが相場で、大きさによって変わります。
中古は150万円から250万円で、初期費用を抑えたいのであれば中古のキッチンカーを検討されてはいかがでしょうか。

まとめ

出来立ての飲食物をその場で提供できるようにキッチンを備えているところが、キッチンカー最大の特徴です。
感染症、ウイルスが流行するの中での需要が増えていますので、すでに利用されている方もいらっしゃるでしょう。
当店では、キッチンカーの販売窓口に欠かせないテントを作成しております。
どうぞお気軽にご相談ください。

カテゴリー

btn_pagetop