logo_mini

ブログ

2021/08/28

タープの張り方について

「タープを購入したものの張り方が分からない」と悩んでいませんか。
まだタープを購入したばかりなら、どのように張ったら良いか分からないですよね。
ここでは基本的なタープの張り方について簡単に紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

基本的なタープの張り方

基本的なタープの張り方は、以下の手順となっています。

・タープを張る場所を決めたら、屋根の布を地面に広げて置く
・ポールを組み立てて配置したら、タープとロープを結ぶ
・ペグを使ってロープを地面に固定する
・メインポールを立てて、タープの張り具合を調整する

タープの種類には、「ヘキサタープ」と「スクエアタープ」があります。
基本となるのはヘキサタープですが、スクエアタープも張り方自体は同じです。
慣れないうちは、タープを張るのが難しいと感じるかもしれません。
しかしコツを掴めば、1人でも時間を掛けずにタープを張れるようになります。
それほど力も必要としないため、女性でもタープを張ることは可能ですよ。

まとめ

タープの基本的な張り方をマスターすると、アレンジも加えられるようになるため、便利です。
1人でも上手く張れるように、繰り返しタープの張り方を練習してみてくださいね。
三鷹市の「有限会社三鷹テント」では、タープやテントのご注文を承っており、ご要望に応じた対応をいたします。
出張見積もりにも対応しておりますので、オーダーメイドのタープやテントをお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー

btn_pagetop