logo_mini

ブログ

2021/09/01

タープの下で焚き火をすることは可能なの?

「近くで焚き火が出来るタープはあるのだろうか」と疑問を持ってませんか。
せっかくのキャンプなのに、雨で焚き火を諦めるのは嫌ですよね。
しかし焚き火も楽しめる難燃性のタープがありますので、安心してください。
難燃性のタープとはどのようなものなのか、さっそく見ていきましょう。

タープの下で焚き火をすることは可能?

一般的なタープはナイロン製で作られており、燃えやすいため、タープの下で焚き火を楽しむことは出来ません。
しかし難燃性の素材をしたタープであれば、タープの下での焚き火をすることも可能です。
さらに専用の難燃シートをセットすることによって安全性は高まります。

難燃性タープの素材は、コットン混紡やコットンなどです。
重量はありますが、もし雨でも焚き火も楽しみたいなら、難燃性のタープを購入しましょう。

ただし「難燃性」だとしても油断は禁物です。
火の高さなども考慮してタープを張らなくてはなりません。
キャンプなどで焚き火を考えているのなら、安全性にはくれぐれも注意してくださいね。

まとめ

泊りがけのキャンプをするなら、やはり焚き火は大きな楽しみの1つですよね。
雨でもキャンプでの焚き火を楽しみたいと考えているのなら、難燃性のタープを選びましょう。
三鷹市でテントやタープなどをお探しでしたら、多数の実績を持つ「有限会社三鷹テント」が承っております。
オーダーメイドも可能で、イベント用の特注品にも対応しておりますので、ぜひご相談ください。

カテゴリー

btn_pagetop