logo_mini

ブログ

2021/11/08

タープのサイズを判断する基準について

「タープのサイズを判断する基準は何だろう」と疑問を持っていませんか。
タープ購入にあたり探すとしたら、何を基準にすればいいのか、良く分かりませんよね。
そこで探す時のヒントになるよう、タープのサイズについて分かりやすく紹介します。
ぜひ最後まで記事の内容をチェックしてみてくださいね。

タープのサイズを判断する基準

もしタープを探すなら、幅・奥行・高さの3つが判断基準となります。
商品によりサイズは大きく違っているため、まずはタープの幅・奥行・高さをチェックしてみましょう。
また市販されているタープの多くには、「収容人数」の記載があります。

幅・奥行・高さだけでは判断しづらいなら、収容人数から考えるのもおすすめです。
何人で使用するタープなのかを、まず考えてみましょう。
少し広めのものを選ぶと、余裕を持って使えますよ。

「市販されているタープのサイズでは小さいので、大きいものがほしい」と感じるかもしれません。
そんな時はオーダーメイドを利用すれば、好みのサイズのタープを手に入れることが出来ますよ。

まとめ

タープは、ソロキャンプに便利な1人用から、大勢で使える8人以上用まで、様々なサイズが販売されています。
ぜひそれぞれの目的に合わせたサイズのタープを選んでみてくださいね。
オーダーメイドのタープを考えているのなら、「有限会社三鷹テント」が承っております。
三鷹市でテントやタープなどをお探しでしたら、丁寧に対応する弊社まで、ぜひご用命ください。

カテゴリー

btn_pagetop