logo_mini

ブログ

2022/04/01

オリジナルテントを作るには

テントは、様々な場所で様々な用途で使うことができます。
しかし、できるだけ他人とかぶらない、自分だけのオリジナルなテントを持ちたいですよね。
そこで今回は、オリジナルテントを作るために必要なものなど、詳しくお話ししていきたいと思います。

テントの種類

テントは大きく分けて、商業用としてのテント・家庭用の2つに分けることができます。
目にする機会が多いのは、この商業用のテントではないかと思います。
スタンダードな物から、お洒落でデザイン性の高いテントまであり、色々なシチュエーションで多様に使われています。

商業用テント

商業用テントは、看板代わりになり、時には日よけ・雨除けにもなります。
また、デザイン性が高く、形が凝っているものもあります。
例えば、丸型や鳥かご型などがそうですね。
また、ストライプなどのパターン印刷や文字やロゴ入れなども自由にできますよ。

家庭用テント

ベランダや屋上などに、日よけタープ・窓に日よけ兼雨よけテントなど、家庭でもテントは使用されています。

オリジナルテント

素材・色・デザイン・ロゴ・形の選択からオリジナルのテントを作成できるので、テントの可能性が広がりますよね。
コーヒーショップ・美容室など、テントそのものがお店のブランドイメージを担っている場合もあります。
いわば「顔」として大事な役を担っているのです。

まとめ

テントは、様々な種類がありますが、用途に合わせて使い分けたいですね。
弊社ではスタンダードな物からオリジナルデザインまで、お洒落なテントを製作から取り付けまで行っています。
まずは、どのようなテントが良いかなど、希望をお聞かせください。
デザインのお任せなども承っていますよ。

カテゴリー

btn_pagetop