logo_mini

ブログ

2021/11/01

タープのアレンジにはどんなものがあるの?

タープの張り方には、どのようなアレンジがあるのでしょうか。
基本的なタープの張り方を覚えたら、ぜひアレンジにも挑戦してみたいものですよね。
そこでタープのアレンジについて、いくつか簡単に紹介します。
タープのアレンジに興味をお持ちでしたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

タープのアレンジにはどんなものがあるの?

張り方を工夫すると、タープは以下のようなアレンジが可能です。

・出入りがしやすいように片面を上げる
・広く使えるよう中央のポールをなくしてタープを水平に張る
・解放感を出すために側面を上げて斜めに張る
・2つのタープを連結して広くする

ポールの使い方を変えると、タープを斜めにしたり、水平にしたりすることが可能です。
また2個以上のタープがあるなら、連結させるとかなり広いスペースを作れます。
キャンプやバーベキューに行くと、様々なアレンジを楽しんでいる人を見かけますよね。
少し変えるだけで広さや開放感が変わってきますので、ぜひ試してみましょう。

まとめ

タープのアレンジを楽しむためには、まずは基本となる張り方をしっかり覚えなくてはなりません。
もしアレンジをするなら、タープが倒れたりすることがないよう、安全性には気を付けてくださいね。
三鷹市でタープをお探しなら、多数の実績がある「有限会社三鷹テント」のオーダーメイドを利用してみませんか。
看板・テント・タープ・内装など縫製加工に幅広く対応しておりますので、ぜひご連絡ください。

カテゴリー

btn_pagetop