logo_mini

ブログ

2021/07/13

店舗テントの生地の種類は?マット生地やコットン生地の特徴

マット・エナメル・コットンなど、店舗テントで使用される生地の種類について紹介します。

店舗テントの主な種類

店舗テントで使用されることが多い、3つの生地について特徴を紹介します。

マット生地

店舗テントに使用されるマット生地は、汎用性が高いことが特徴です。
品質と予算のバランスが良く、コストパフォーマンスを重視したい場合に最適でしょう。

エナメル生地

エナメル生地は、レトロな印象を与えられることが特徴です。
また、防水性に優れている傾向があるため、経年劣化を予防する効果も期待できます。

コットン生地

コットン生地の店舗テントは、高級感を演出できることが魅力です。
艶が目立たず、重厚な印象を与えられます。

店舗テントが劣化しているなら張り替えよう

新しく店舗テントを設置するというケースだけではなく、店舗テントが劣化していて張り替えを検討しているという方も多いでしょう。
劣化した状態の店舗テントを放置していると、テントが風で飛ぶ、落下するといったリスクがあります。
また、店舗の美観を損ねることにもつながるため、劣化した店舗テントは早めに張り替えることが大切です。

まとめ

店舗テントを新しく設置する場合、劣化したテントを張り替える場合は、生地ごとの特徴をチェックし、お店の雰囲気に合うものを選びましょう。
マット・エナメル・コットンのほかにも様々な素材があります。
店舗テントの設置については、有限会社三鷹テントへご相談ください。

カテゴリー

btn_pagetop