logo_mini

ブログ

2021/07/09

2人用イベントテントの選び方と種類

2人用イベントテントにはいくつかの種類があるため、それぞれの特徴や選び方を紹介します。

2人用イベントテントとは

2人用イベントテントとは、短時間で設置できる簡易的なテントを指します。
しかし、2人用イベントテントには複数の種類があり、販売元によって品質や価格も異なるのです。
数千円~数万円まで価格帯の幅が広く、品質も大きく異なります。

2人用イベントテントの種類

2人用イベントテントの主な種類について紹介します。

パイプタイプのイベントテント

マルイパイプを組み合わせて立てるテントです。
強度があり、長時間使用したいときに適しています。

ワンタッチタイプのイベントテント

部品が一体になっており、幕で覆ってパーツを広げるだけで設置できます。
設置に手間がかからず、1日だけ使用したいときにおすすめです。

2人用イベントテントは作ることも可能

2人用イベントテントは既製品から選ぶだけではなく、オリジナルのテントを作る方法も有効です。
イベントの種類や目的に合わせて、テントの色や大きさ、文字入れなどデザインを施せます。
また、予算に合わせて相談をしながらデザインを決めるといったことも可能です。

まとめ

2人用イベントテントは、パイプテントやワンタッチテントなどがあります。
しかし、オリジナルのイベントテントを作ることも検討してみましょう。
2人用イベントテントのオーダーメイドについては、ぜひ有限会社三鷹テントへご相談ください。

カテゴリー

btn_pagetop