logo_mini

ブログ

2021/08/01

テントのフリルが持つ役割

雨よけ・日よけ用のテントに付けられるフリルには色々な役割があります。
今回は、フリルの持つ役割の一部を紹介していきたいと思います。

フリル部分は看板としても大事

テントのフリルには店名やキャッチコピーを入れる看板としての役割があります。
人目に付きやすいため、店や店舗を知ってもらう良い機会になりますよ。

フリルには印象を変える役割も

シンプルなテントも良いですが、角張ったデザインは硬い印象を与えがちです。
丸いタイプのフリルを付けることで柔らかい印象にしたり、建物の印象に合わせてオーダーメイドしたフリルで外観に統一感を出したりといろいろな工夫ができます。

日よけ面積の増加

当然ですが、垂れ下がっているフリルの分だけ日かげが増えます。
敷地からはみ出てしまったり、周りの物に当たってしまったりなどの理由で通常のテント部分を広げられないケースで有効です。
代わりに大きめのフリルを付けることで、その分をカバーするという意味があります。

オリジナルのフリルで差別化

既成のフリルはある程度パターンが決まっていますが、オーダーメイドのオリジナルのフリルを使うことで差別化が可能です。
オリジナルのフリル付きのテントなら、口コミで紹介されるときの目印にも。

まとめ

テントのフリルはただ垂れ下がっているだけでなく、いくつもの役割を持っています。
せっかくテントを取り付けるなら、フリルにもこだわってみてはいかがでしょうか?

カテゴリー

btn_pagetop