logo_mini

ブログ

2021/09/15

タープを簡単に張る方法について

「もっとタープが簡単に張れたらいいのに」とお考えではありませんか。
慣れれば1人でもタープを張れるようになるとは言われても、慣れるまでには時間が掛かりますよね。
キャンプやバーベキューで、もっと手軽に使いたいと考えている方も多いでしょう。
そこで、タープを簡単に張りたいと考えている方におすすめのアイテムを紹介します。

タープを簡単に張る方法とは

「簡単に設営できるタープがほしい」と考えているなら、おすすめはワンタッチタープです。
ワンタッチタープは、フレームとタープが一体になっていて、取り出してフレームを引っ張るだけで設営出来ます。
重さがあるため、多少の風雨でも心配ないのがワンタッチタープです。
手間を掛けずに設営出来る上に、テントと違ってペグ打ちなどの必要がありません。
アウトドア初心者や女性でも、ワンタッチタープなら簡単なのでおすすめです。
タープを購入するにあたり「簡単なものが良い」と考えているのなら、ワンタッチタープも候補に入れてみてくださいね。

まとめ

通常のタープも繰り返し練習していると、1人でも設営出来るようになります。
しかし「手間を掛けたくない」「すぐに使えるものがほしい」と考えるなら、ワンタッチタープも考えてみてください。
三鷹市で各種テントやタープをお探しでしたら、「有限会社三鷹テント」がご相談を承っております。
デザインテントやオーニングのオーダーメイドも可能ですので、実績の多い弊社までお気軽にご連絡ください。

カテゴリー

btn_pagetop