logo_mini

ブログ

2021/10/01

タープをソロキャンプに持参するメリットとは

タープはソロキャンプには不要という話もありますが、本当なのでしょうか。
なるべく荷物を減らしたいと考えるなら、タープは不要な気もしますよね。
そこでタープをソロキャンプに持参するメリットについて分かりやすく解説します。
ソロキャンプにタープを持参するか悩んでいるなら、ぜひ目を通してみてくださいね。

タープをソロキャンプに持参するメリット

ソロキャンプにも、タープは便利なアイテムです。
タープを持参するメリットには、次のようなものが考えられます。

・雨をよけられる
・日差しを防げる
・荷物置き場として使える
・リビングスペースとして過ごせる
・時期によってはタープ泊が出来る

タープを使えば、強い雨や日差しを防ぐことも可能です。
荷物も置けるうえに、リビングスペースとしてリラックス出来ます。
また真夏や真冬は難しいものの、場所によってはタープ泊も可能でしょう。

身軽なキャンプを考えるなら、もちろん、タープを持たないという選択肢もあります。
しかしソロキャンプでもタープを持っていれば様々な用途に使えるので、とても便利です。

まとめ

ソロキャンプでの利用を考えるなら、コンパクトなミニタープもおすすめのアイテムです。
軽量なタイプも多いため、いろいろなタープを比較してみてくださいね。
三鷹市の「有限会社三鷹テント」では、各種テントやタープ、オーニングなどを取り扱っております。
オーダーメイドも可能で、予算の範囲での提案をしておりますので、ぜひご相談ください。

カテゴリー

btn_pagetop