logo_mini

ブログ

2021/10/22

オーニングとはどのようなもの?

オーニングとはどのようなものを意味する言葉なのでしょうか。
名前を聞いたことはあっても意味は分からないという方もいらっしゃいますよね。
しかし、このオーニングは私たちの生活にとって身近な存在です。
ここではオーニングについて分かりやすいく紹介しますので、ぜひ読んでみてくださいね。

オーニングとは

日差しや雨をよけるために店舗や住宅の外側に設置する可動式のテントが、「オーニング」です。
見かけたことがある方も多いですよね。
オーニングには、電動と手動があります。
電動のオーニングなら、リモコンスイッチを使って操作することも可能です。

さらにオーニングには、風や光などの状態によって自動で動くよう、センサーも付けられます。
特に店舗の場合は、オーニングを設置するメリットは大きいと言えるでしょう。

本体が長持ちするため、テント生地を張り替えすればオーニングは半永久的に使うことも可能です。
また建物の雰囲気に合わせて色や形などを選べます。
裏側にはアームがあり、風が強い時には閉じておけるため、オーニングは便利です。

まとめ

オーニングには目隠しに使える・紫外線を防げるなどのメリットもあります。
新しく店舗を持つ場合などには、オーニングの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
三鷹市でオーニングの設置を検討しているのなら、「有限会社三鷹テント」が承っております。
ロゴや文字が入れられ、色も自由に選択できますので、まずは弊社までご相談ください。

カテゴリー

btn_pagetop