logo_mini

ブログ

2022/07/01

のぼり旗の注文のポイントとは?

販売促進にしばしば使われるのぼり旗を注文する際のポイントとは、いったい何なのでしょうか。
今回は、のぼり旗の注文のポイントについて見ていきましょう。

のぼり旗の注文で押さえたいポイント

のぼり旗を注文するにあたっては、押さえておきたいポイントがあります。

宣伝内容

さまざまな用途に使えるのぼり旗を注文する際のポイントが、宣伝したい内容を表現できているかどうかです。
のぼり旗に多くの要素を詰め込むと文字が小さくなるため、読みにくくなります。
読みにくいと、車や遠くにいる人の目に留まらず、販売促進効果が上がりません。
したがって、宣伝したいことをすぐにわかってもらえるよう、要点がわかる表現にすることがポイントです。

大きさ

のぼり旗の大きさはさまざまで、注文する場合は自由に設定できます。
テーブルに立てられる小さめのものから、専用のスタンドに立てて主に屋外で使う大きなのぼり旗まで、お好みに応じたサイズにするのがポイントです。
屋外で使う場合、どうしても大きめになりがちですが、扱いづらいと感じるほど大きなのぼり旗は注意した方がいいでしょう。
倒れやすくなるだけでなく、人に当たってしまうリスクも高まります。

素材

のぼり旗に使う素材はいろいろあり、耐久性に優れているものほど値段は高めです。
のぼり旗は基本的に外で使われるものですので、日差しや雨のせいでだんだんと色あせてきます。
安価なものをこまめに取り換えるか、少し高くても耐久性に優れた素材を選び、長期的に使うかを決めてから、注文するのも大事なポイントです。

まとめ

のぼり旗を注文する際は、いくつか押さえておくべきポイントがあります。
あらかじめ要点をまとめて大きさを決めたら、耐久性と予算を考えて注文するのがいいですね。
当店では、お客様のご注文を受け、のぼり旗を作成しております。
変わった形の作成も可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

カテゴリー

btn_pagetop