logo_mini

ブログ

2022/10/03

テントの納期を左右する要因とは?

テントを注文した場合、納期はいつになるのでしょうか。
今回は、テントの納期を左右する要因を見ていきましょう。

テントの納期に影響する要因

注文したテントの納期は、影響を与える要因によって異なります。

テントへの加工

テントに何らかの加工を施す場合、加工作業に時間がかかることから、納期は遅くなると見ておいた方がいいでしょう。
テントに施せる加工は非常に多く、防炎や防水、防音などが挙げられます。
また、透けて見えないよう半透明にするといった加工も可能です。
こうした加工が多ければ多いほど、必然的に納期も長くなっていきます。

テントのサイズ

テントを作るにあたって、最初からテント用に作られた生地を使える場合、納期は短くて済むでしょう。
サイズが合っているため、切って仕上げの加工をすればいいからです。
けれど、既存のサイズに合わない大きさのテントの場合、テント生地をつなげる加工が必要になってきます。
既存のサイズが合わないということは、大きめサイズのテントである可能性が高く、納期に余裕を見ておくと安心です。

オリジナルを注文

店舗や会社の名前を入れたり、イベント用にイラストを施すといったオリジナルのテントを注文する場合、納期は最も長くなると考えておいた方がいいでしょう。
オリジナルのテントは名前やイラストを施すだけでなく、形が独創的になりがちです。
名前やイラストを入れ、さらに希望通りの形に形成するという、2つの要因が納期に影響を及ぼします。
オリジナルのテントを注文する際は、最低でもひと月はかかると見ておくのがよいのではないでしょうか。

まとめ

テントを注文したら、納期はいつになるかが気になりますよね。
テントの納期はテントへの加工や大きさ、さらにオリジナルを作るといった要因が影響してきます。
当店はこれまで、さまざまなテントを作って参りました。
テントの納期につきましても、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー

btn_pagetop